パソコンのあれやこれ

デスクトップパソコンとノートパソコンの特徴についてあれこれ書いています。

パソコン

デスクトップパソコン

【デスクトップパソコンの長所について】
デスクトップパソコンは、ノートパソコンに比べて安くで購入できます。同じ金額のパソコンを購入するのならデスクトップパソコンの方が性能が良いを購入できます。液晶画面もノートパソコンに比べて大きいので操作がしやすい。お手頃価格で操作がしやすいパソコンです。

【デスクトップパソコンの短所について】
デスクトップパソコンはノートパソコンに比べてサイズが大きいので、移動してパソコンを使うことには不向きです。日によってパソコンを使う場所を変えたい方はデスクトップパソコンよりもノートパソコンをオススメします。

ノートパソコン

【ノートパソコンの長所について】
ノートパソコンはデスクトップパソコンに比べてコンパクトなので、持ち運びやすい。持ち運びやすいので、日によってパソコンを使用する部屋を変えたり、仕事先や外出先に持って行きやすいパソコンです。またデスクトップパソコンよりもコンパクトなので部屋に置いていても邪魔になりにくいので、場所を選ばずパソコンを使用したい方におすすめのパソコンです。

【ノートパソコンの短所について】
ノートパソコンはコンパクトにまとめているので、同じ金額のパソコン同士でもデスクトップパソコンよりも性能が衰えてしまいます。高性能なパソコンを使いたい方はノートパソコンよりもデスクトップパソコンをオススメします。

Copyright©2014 パソコンのあれやこれ All Right Reserved.